諸々色々

個人的なただの日記や思い出

ざりがりからの、

先月中くらいの近所のまつりに子供と二人で遊びにいきましたところ、こどもがザリガニをもらってしまったので、数日はバケツに入れときました

しかしもうすずしくなっていくし、さすがにバケツじゃすぐ死ぬだろうと思い買いました
f:id:hariossan:20161112144115j:image

初の水槽、アクアリウムというみたいです。

かっこよくておしゃれな響き

アナカリスという水草を買ってみましたが、ザリガニがちょっきんちょっきん切ってしまいます

土管の中にザリガニがいます

貝殻はこどもが海で拾ったやつと、化石探しで見つけたやつです

片腕がないザリガニ。こどもはそのザリガニを「たっくん」と名付けました

 

せっかくなのでメダカとか入れてみようと思ってホームセンターに行くとコッピーというメダカくらいの大きさの魚がいてメダカより飼いやすいというので購入

 
f:id:hariossan:20161112145802j:image f:id:hariossan:20161112145821j:image

すいすい泳いでてかわいい…

ザリガニが見ている

 

はじめは綺麗ですね

カルキ抜き用の透明の小さい物体が入っていました

 

ライトが欲しくなったので買いました


f:id:hariossan:20161112151948j:image

水槽が綺麗に見えます

もうライト無しでは暗くて耐えれません

 

冬を越すにはやっぱりヒーターは必須でしょうか、とりあえず温度計買いました


f:id:hariossan:20161112154619j:image

子供もすげーって言って喜んでるので楽しいです

左上の葉っぱの上にざりがにがいます

アナカリスはほぼ切られました