諸々色々

個人的なただの日記や思い出

祝初めてのトレッキング御岳山

正月に時間が出来たのでトレッキングに挑戦してみました。 友達にシューズ以外の装備品を聞いたところ、なるべくウェアーは揃えた方がいいこととザックもあった方がいいということなど教えてもらいました。 近場でよさげなところで御岳山というところが見つ…

いえづくり①

いえづくりをはじめました。 といっても注文住宅です。 子供も小学校に入ったし、もうこの辺で暮らしていくことだろうと思い、であれば今の家賃払い続けるならローン組んで家を買いたいと思い、動き始めました。自己資金はほぼないです。 近くに土地が出てい…

家を買おうかと思っていて、建て売りを見学しに行く予定があって、つまに「出掛けてくる」って言ったら、こどももつれてってって言うんだけど最近めっきりインドアでなかなか外に出たがらないから、「秘密基地行こう」って言ってみたら「ほんとは秘密基地な…

イガカノコガイ

昨日駒場東大前のH2というアクアショップに行ってみました。 店頭に並ぶ石と流木たち いまガンはまりしているのです ザリガニから8ヶ月。水草やりたいですがザリガニが切ったり食べちゃうので新しい水槽を立ち上げようかと考えながらさまようこと1ヶ月くらい…

GW9連休

1日2日と有給をとり9連休にしました。 休み中仕事のことは考えてませんよ、 久しぶりに棚をつくりました ベランダのほうれん草がうまく育たなくて少しでも日を当てようと思い作りました。 木材はすべてホームセンターでカットしてもらい材料だけで5000円近く…

松島旅行2017.3.11

松島に旅行に行きました。 ずっと車で遠出したかったので次のチャンスに行こうと思っていました。 妻の両親が来て子供と1泊で出掛けるというのでそのすきに行きましたw 日付がちょうど3.11と重なってますが日本三景松島湾を見に行くのですよ 朝、妻の両親が…

七五三②

ある日帰るとカーテンのところに羽織袴があったので何だろう、まさか小学校の入学式のじゃないしなと思って妻に聞いてみたら、七五三て。 結構俺は七五三したいって言ってきたのに急に七五三やるって。なんの相談もなしに。でも公園で写真とるだけだって。友…

3年ぶりに日常用靴購入

ずっとはいてたまちばきトレッキングシューズの靴底のかかとがすり減ってほとんどなくなってしまったので久しぶりに靴購入。 49%オフのスーパーセール発見したのでタイミング的にもちょうど良かったので初めてネットで靴を買ったわけです 身に付けるものは身…

2016,7年末年始

son

29から4日まで休みのうち30から4日まで実家にいました。 29は実家に帰る途中にある子供3人いる友達家族の家に泊まりました。 いつも良くしてくれていいところです。新築の一戸建てになったので広いし。 妻は同行したがらないのでまるまる1週間子供と生活で…

七五三

son

子供の5歳の七五三のお祝いしたかったけど、つまも子供も全然乗り気じゃないのでなにもしないで終わりそう 3才のときはおとなしく子供も着いてきたので深大寺いきました 5歳ではちゃんとした服レンタルしてスタジオアリスで写真撮って、って考えてたけど諦め…

このひのために

son

今日は保育園最後の発表会でした 年長で迎える発表会は周りの友達も含め台詞が多く、今までと違い主役です 園児全員でひとつの劇を演じるのはまだまだ小さいくせに大したもんです 今年はいよいよ俺達の代で一緒に大きくなってきたみんなが中心の劇だったので…

50円玉と10円玉

子供が家に落ちてた50円玉と10円玉を見つけてもっとお金ほしいって言って、俺の500円玉貯金から一握り持ってこうとしました。 だめだよ、お金で遊んじゃ。と言いつつ2枚渡しました。 夜寝るときに俺のところに500円玉返しにきて、お、返ってきた。と思った…

杉並区交通公園

先々週の日曜日にこどもと杉並区交通公園に行きました そろそろ自転車を覚えないとかなと思いまして行ってみました うまいこと自転車に興味を持ち自分から乗ってくれたので良かったです 行くの二回目ですが自転車に乗るのは始めてです 信号があったり歩行者…

ドアとドア

隣の駐車場の車のドアに1、2㎜くらいの傷付けてしまい、仕方がないので弁償しようとしたんですが、見積が16万と出てきたので、とりあえず保険会社にお任せしました。 ドアは部分的になおせず全部変えないといけないから高くなるらしい。 車なんて恐ろしい乗…

入間航空祭2016

今年も行って来ました 3年連続。子供からすると3歳4歳5歳で行ってます こどもが飛行機をみて喜んでるところを見るとこの激混みもなんのその、 でも基地内に特設されたグッズ売り場でブルーインパルスやF2のおもちゃを買うのが一番の楽しみのようです 去年リ…

ざりがりからの、

先月中くらいの近所のまつりに子供と二人で遊びにいきましたところ、こどもがザリガニをもらってしまったので、数日はバケツに入れときました しかしもうすずしくなっていくし、さすがにバケツじゃすぐ死ぬだろうと思い買いました 初の水槽、アクアリウムと…

YONEXテニスバッグ

テニスを再開して少したつと、いろいろグッズが欲しくなってしまうわけです僕はYONEXが好きなので基本YONEXでそろえるのですが、お手頃なバッグがなかなか見つかりませんでした会社の近くにウィンザーショップがあるので休憩がてら商品を眺めたり試打してた…

やっと運動再開

埼玉県にあるテニスコート 大宮健保グラウンド 家から車で二時間くらいかかるけど いつでも空いてるのでたまに利用します が、やっぱちょっと遠いので ゆとりのあるドライブ感覚で行きます 1時間1500円 動きやすいハードコートでキュッキュッします 敷地がと…

日曜日のピクニック

数週間前の日曜日 テスト