諸々色々

個人的なただの日記や思い出

イガカノコガイ

昨日駒場東大前のH2というアクアショップに行ってみました。

店頭に並ぶ石と流木たち

いまガンはまりしているのです

ザリガニから8ヶ月。水草やりたいですがザリガニが切ったり食べちゃうので新しい水槽を立ち上げようかと考えながらさまようこと1ヶ月くらい。この店にたどり着きました

店内はとっても綺麗で水槽がどれもちゃんとレイアウトきまってて魚の種類も多くて毎週いけるわ。

私の職場が渋谷で井の頭通勤なので行きやすいわ。閉店も遅いので早めに仕事上がれば間に合う

というわけで発見したトゲのついてる貝。これは子供も喜びそう。


f:id:hariossan:20170615095928j:image

夜な夜な水合わせして入投

とげとげしちゃってうずまいちゃって、いい。すごくいい。