諸々色々

個人的なただの日記や思い出

七五三②

ある日帰るとカーテンのところに羽織袴があったので何だろう、まさか小学校の入学式のじゃないしなと思って妻に聞いてみたら、七五三て。

結構俺は七五三したいって言ってきたのに急に七五三やるって。なんの相談もなしに。でも公園で写真とるだけだって。友達に写真とってもらうだけだって。15000円だったって。

えー、なにそれ。って思って俺も行きたいって言ったら「は?」みたいな。

残念だなあと思いました。

昨日、あしたしごと?って聞いたら七五三の写真撮りに行くと言われました。車で送ってって言うので11時半出発になりました。11時半にでれるように準備してたら11時には出ると言っているのが聞こえて時計を見ると15分前、えって思って準備を急いで妻に撮影見てていいか聞いたら嫌だと言われたのでショックで何でか聞いた。ちょっとしつこく聞いた。そしたら「いっしょにいたくない」「やっぱ送んなくていい」って言い始めた。

妻が子供に「とーちゃんが変なこと言ってるからやっぱバスで行くから時間無いから早く準備して」みたいなこと言ってる。

俺は変なこと言ってないだろう。。

 

たぶん自分もほんとは変なこと言ってるの分かってるんだけど自分が正しくないといけないから引けないんだと思う。そしてそういうのが常にあって常にイライラしてる。そしてイライラしてることに気づいてないとか、

どうなっちゃうのかなあ、