諸々色々

個人的なただの日記や思い出

このひのために

今日は保育園最後の発表会でした

年長で迎える発表会は周りの友達も含め台詞が多く、今までと違い主役です

園児全員でひとつの劇を演じるのはまだまだ小さいくせに大したもんです

今年はいよいよ俺達の代で一緒に大きくなってきたみんなが中心の劇だったので何ヵ月も前から楽しみでした

うちのこは羊飼い

前日は「お前は天使か?それとも裸で踊るのか」「おまえはストリッパーか」とかふざけて爆笑してたので、本当は何て言う台詞なのか楽しみにしていました

うちのこは結構車酔いします

公会堂まで家族で車でいきましたが、10分くらいしか車のってないのに子供が吐いてしまいました

大丈夫かいと思いましたが、車酔いですぐ落ち着くと思っていましたし、友達とふざけていたので何も気にせずいました

しかし舞台が始まり数分。全員が舞台上で観客に最初の挨拶をしている最中、最前列に並んでいたうちのこが吐いてしまいました

衝撃でした

すぐ舞台裏に駆けつけると他にも2、3人吐いてしまった子がいたらしく、少し慌ただしかったです。もらいゲエかと思いましたが違うようです

流行ってたみたいです。お腹の風邪

思えば最近子供のトイレの数が多く、今朝はいつもより食欲もなく、さらには車にも乗ってしまいました。せめて車にさえ乗っていなければ、、

このひのために日々練習してたのにウイルス性の可能性もあるとのことで何もせず帰ることになりました

やりきろうぜと思いますがそうもいきません

子供もすっかりやりたくないと言っています

ああ、ああ、見たかったのにい、と思いつつ俺一人車で帰ってママチャリに乗り換えて母子のもとにママチャリ届けて歩いて帰りました

ざんねん!

もいっかいやってくれ、

後を託してきたみんなの舞台、後で見せてもらおう

練習を録画したやつとかないかなあ、

しばらく引きずりそう

 
f:id:hariossan:20161204135844j:image